人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□ ポストマンブルースなどいっきに3つ! □

今日はちゃんと映画のはなし、SABU監督の作品紹介を
この監督、重松清の「疾走」を映画化したらしい(来年公開)
原作は読んでとんでもなくブルーになった作品なので、あれをどう映像化したのか?気になる。

で自分がオススメなのは以下の3作品。(More初使用)



□ ポストマンブルースなどいっきに3つ! □_e0086726_18432665.jpg
「ポストマン・ブルース」=沢木龍一(堤真一)は、どこにでもいそうな郵便配達の男。
ある日、郵便を渡すためにノックした部屋のドアから顔を出したのは、高校時代の同級生・
野口修二(堀部圭亮)だった。久々の再会に、ヤクザになっている野口は言う。
「ガキの頃みたいに胸がドキドキすることがあるか?」沢木の“何か”が自分の中ではじける。
沢木は家まで持ち帰ってしまった配達鞄をゆっくりと開けた。初めて経験する刺激と興奮。
手紙の差出人・小夜子(遠山景織子)はガンで余命幾ばくもなかった。
沢木はやはりガンを患った殺し屋ジョー(大杉漣)と出会いながら、小夜子を捜しに配達の自転車をこぐ。
小夜子を捜し出した沢木は小夜子とのつかの間のデートを楽しむ。
まるで昔からの恋人同士のように。「明日3時に迎えに行く。」
別れ際に固い約束を交わすのだったが、運命は沢木を翻弄していく…。

□ ポストマンブルースなどいっきに3つ! □_e0086726_18434193.jpg
「MONDAY」=34年間、小心者で、正直で、真面目一筋を絵に描いたような地味人生を生きてきた高木光一(堤真一)。ある月曜日の朝、ホテルの一室でが目を覚ますが、
ここがどこなのか、何故ここにいるのか何も思い出せない。
頭を抱え懸命に思い出そうとする…。徐々に蘇る記憶。同僚・近藤(安藤政信)の葬式。
恋人・由紀(西田尚美)との噛みあわない会話。怪しげな男・神山(野田秀樹)とバーのカウンターで酒を飲み、
白いドレスに身を包んだ極上の美女・優子(松雪泰子)と踊り狂う自分。
ふと顔をあげると、ホテルの部屋のテレビの映像からは、指名手配されている自分の姿が…。
ショットガンを片手に混乱する高木。
「そんな馬鹿な。俺にそんなことができるわけがない。これは夢だ。幻想だ。」
もつれる記憶、乱れる妄想。全てはアルコールが生み出した悪夢なのか?
そんな高木の思いをよそに、外では情け容赦ない「現実」が進行していく。

□ ポストマンブルースなどいっきに3つ! □_e0086726_18435718.jpg
「DRIVE」=薬品会社の営業マン、朝倉(堤真一)はいつものように外回りのライトバンの中で赤信号を待っていた。
そして同時に午後1時の時報きっかりにこの交差点に現れる
名前も知らないOL(柴咲コウ)のことも待っていた。午後1時。彼女に見とれて思わず微笑む朝倉。
ふと彼女と目が合ったその瞬間、黒塗りの乗用車が脇を走りぬけたかと思うと、
朝倉の車に黒マスクをした3人の男(大杉漣、寺島進、安藤政信)が飛び込んできた!
「おいっ!あの車を追え!」すごむ男たちに言われるままに走り出した朝倉。
しかし、その性格から交通ルールを守り、制限速度ピッタリまでしか走らない朝倉に苛立つ3人。逃げる黒塗りの車に追いつけないどころか原付バイクにまで追い抜かれる始末。
黒塗りの中で微笑む男(筧利夫)は、なんと男たちを出し抜いてまんまと盗んだ金を独り占めしたのだった。
律儀で神経質な一人の男と銀行強盗たちのとんでもない一日が始まった!!

紹介文は公式から拝借しました(手抜き)堤真一好きな方は必見です
ほかの出演者もすばらしく、これは3つとも自信もってオススメ出来ます!
レンタル屋であと一本なんかないかな?って時にでもどうぞ。
by lock-stock03 | 2005-11-18 19:06 | ☆映画 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


日々ぼちぼち


by lock-stock03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
☆音楽
☆生音(Live)
☆映画
☆好きな人、物、言葉
☆ひとりごと
☆松本人志
☆人見知りの日々
☆ギター練習帳
☆バトン
★Movie 【あ行】
★Movie 【か行】
★Movie 【さ行】
★Movie 【た行】
★Movie 【な行】
★Movie 【は行】
★Movie 【ま行】
★Movie 【や行】
★Movie 【ら行】
★Movie 【わ行】
◆オススメ映画 【洋画】
◆オススメ映画 【邦画】
◆オススメ映画 【アニメ】

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
more...

最新のコメント

ありがとうございますっ ..
by lock-stock03 at 16:16
明けましておめでとうござ..
by noichigokoro at 19:03
こちらこそサンキュー ..
by lock-stock03 at 21:51
お陰でテントも無事張れた..
by W田 at 22:07
2019年。何も変わらな..
by 事実を忖度 at 00:30
meccoさん、めちゃお..
by lock-stock03 at 00:46
旧店舗は中学校前だったが..
by lock-stock03 at 23:01
久しぶりー! 新ムジカ..
by W田 at 20:14
With than..
by Gerrynen at 04:02
Fine advi..
by Generic cialis at 18:05

フォロー中のブログ

空の青と本当の気持ち
僕が歌を歌う理由は
ブログ式建築&緩い日々
ブルテリア☆メリーのペッ...
azure
もふさんのんびり過ごす。
知らない町に行ってみよう
ブログ式Cloover
まめととまと
ネコとイラストとまよなか...

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧