人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□ ハッシュ! □


□ ハッシュ! □_e0086726_3542678.jpg

≪ストーリー≫
ペットショップで働く直也。気ままなゲイライフを送りながらも充足感を得られずにいる。
研究所で働く勝裕。ゲイであることを隠し、自分の気持ちをストレートにうち明けられない優柔不断さにうんざりしている。
歯科技工士の朝子。傷つくことを怖れ、人生を諦めたような生活を送っていた。
やがて、付き合い始めた直也と勝裕。
平穏な時が流れようとしていたある日、二人は朝子との偶然の出会いから、その関係が揺らぎ始める。
朝子は勝裕がゲイであることを承知の上で、「結婚も、お付き合いもいらない、ただ子どもが欲しい」とうち明ける。

かなり以前にこれはイイと聞いていた。
ビデオ屋でも何度か手に取ることがあったけど、今まで観てなかった。
さっき観終わった、良かった。すごい良かった。

観始めは朝子は、あっけらかんとブッ飛んでるなぁ~と思った
でも観ていくうちになぜかこの女性に感情移入してた。
人はそれぞれ過去があり、それはどうしても現在の自分とは切り離すことはできません
それでも人との出会いで人間は変われます、強くなれます、笑えます。

全体的に小気味良いテンポで進みグイグイ引き込まれます
まったく飽きることなく最後まで魅せてくれます。
男どうしの痴話喧嘩も見れます、完全に男と女と同じです(笑)
ニヤリとさせられたり、考えさせられたり、「わかるわぁ~」ってなったり
ときおり出てくる一言が妙に真っ直ぐでほっこりしたり。。。
そしてラストは・・・泣けます笑えます!

また演者がスバラシイ。
メインの3人は言うまでもないが、脇をかためる俳優陣も個性派ぞろいで
キャスティングが見事にハマッてる。
この3人の中では、勝裕の優柔不断ぶりが自分に似ていて苦笑いしてしまいました。

これは是非とも女性の方に観て欲しい作品です。
レンタル屋で迷ったときには「ハッシュ!」を手にとってカウンターへどうぞ!
久々に良い邦画でした!★★★★★五つ星!!

=追加=

監督・橋口亮輔 撮影・上野彰吾 朝子役・片岡礼子
による音声解説付きでもう一度観た(ヒマやねーオレ)

この解説がまたすごくイイ!
撮影の裏話が聞けたりして、この映画をさらに深く知れます
ゲイバーのシーンがあるのだが、みんな役者さんらしい・・・
そこに出てくるゲイ役の人の演技上手すぎです!
となると3回目が観たくなる・・・
次観るときは、さらに細かいところまで楽しめそうです。

「凹んだときに観る作品」入りだなこの映画。

あと「運命じゃない人」DVDが1月27日発売!
前に気になると書いたがやっと観れる。
なんとゲイバーのシーンですごいイイ演技してた人出てます!!
妙に繋がってて不思議だ。。。
最近邦画のほうが(シャレじゃないよ)いい作品が多い。
by lock-stock03 | 2006-01-12 03:58 | ☆映画 | Comments(2)
Commented by SHU at 2006-01-12 05:10 x
信じられない!「ハッシュ!」を押してくれる人がいたっ!
公開時には「キネマ旬報」なんかで結構持ち上げられたけど、
実際周りに、この面白さを分かってくれる人がいなくてクサッてました。
「KAMIKAZE TAXI」大ファンの私としては
高橋和也(最高)・片岡礼子(大好き)出演の時点で観ました!
こんな不器用なのに、臨場感のある作品が他にありますか?
だって、女の私が観ても「それが言いたかった!」の連発。
ゲイ・負け犬関係なし!これが皮膚をひん剥いた人間の姿。
いい映画です。間違いありません!(lockさん、マジですごいわ…)

Commented by lock-stock03 at 2006-01-12 18:06
観終わってすぐ、「うわぁ~コレ早く書きたい!」って思って
心地いい余韻の残るなか書いたのですが
観てない人に観て欲しいと思ったのが強かったです。

何のメッセージも感じられない洋画を垂れ流すくらいなら(しかも何回やんねん!)
こうゆう作品こそテレビ放送するべきです!もちゴールデンタイムで!!
観終わったあとに心に残る、ちょっと自分を成長させてくれる。
それが映画というものです、「ハッシュ!」は映画でした。

いや~やっぱ自分と同じ「映画」が好きと言ってくれる人がいると
テンション上がりますよねー、70上がりましたよー
もっとたくさんの人に観てほしい作品ですよね「ハッシュ!」は

それにしてもSHUさんのアンテナの広さ、スゴイです。
いいアンテナをお持ちですねーどこで買ったの?そのアンテナ!
名前
URL
削除用パスワード


日々ぼちぼち


by lock-stock03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
☆音楽
☆生音(Live)
☆映画
☆好きな人、物、言葉
☆ひとりごと
☆松本人志
☆人見知りの日々
☆ギター練習帳
☆バトン
★Movie 【あ行】
★Movie 【か行】
★Movie 【さ行】
★Movie 【た行】
★Movie 【な行】
★Movie 【は行】
★Movie 【ま行】
★Movie 【や行】
★Movie 【ら行】
★Movie 【わ行】
◆オススメ映画 【洋画】
◆オススメ映画 【邦画】
◆オススメ映画 【アニメ】

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
more...

最新のコメント

ありがとうございますっ ..
by lock-stock03 at 16:16
明けましておめでとうござ..
by noichigokoro at 19:03
こちらこそサンキュー ..
by lock-stock03 at 21:51
お陰でテントも無事張れた..
by W田 at 22:07
2019年。何も変わらな..
by 事実を忖度 at 00:30
meccoさん、めちゃお..
by lock-stock03 at 00:46
旧店舗は中学校前だったが..
by lock-stock03 at 23:01
久しぶりー! 新ムジカ..
by W田 at 20:14
With than..
by Gerrynen at 04:02
Fine advi..
by Generic cialis at 18:05

フォロー中のブログ

空の青と本当の気持ち
僕が歌を歌う理由は
ブログ式建築&緩い日々
ブルテリア☆メリーのペッ...
azure
もふさんのんびり過ごす。
知らない町に行ってみよう
ブログ式Cloover
まめととまと
ネコとイラストとまよなか...

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧