カテゴリ:☆松本人志( 17 )

★ 松本人志、結婚! ★

しかも、できちゃった♪
今ミクシィのニュースで知った!

久々に「うぉっ!」っと声だして驚いた。

19才年下ってやるね~松っちゃん。

あ~この話し放送室で聴きたかったな~!!
(緊急特別企画でやってくれ~)

いや~ついに松本人志も結婚か、あ~びっくりした。
本当に
おめでとうございます。

あとは高須さんと
ナイナイの岡村さんが心配やね。
[PR]
by lock-stock03 | 2009-05-18 14:25 | ☆松本人志 | Comments(0)

◇ 松本人志の放送室 ◇


7年半続いたラジオ、ついに終わってしまった・・・

放送室が好きな人はみんな繰り返し聴いている
僕も、ほぼ毎晩全391回を何が出るかはお楽しみのランダムで再生しながら眠りにつく
「松本人志」「高須光聖」このお二人から学んだことはとてつもなくデカイ
7年半という期間ふたりが喋ったことは「笑い」だけでなく
「戦争」「テロ」「事件」「災害」「いじめ」「怒り」「おかん」「友情」「おもいで」「同級生」「死」う~ん書ききれんわ!!
電車とかで聴いてて笑いをこらえるの苦労したり、えらくマジトーンで語り考えさせられる回もあった。

人として大切なことをたくさん教えてもらったラジオ。
またいつか復活する日まで、もちろん今夜もランダム再生。
[PR]
by lock-stock03 | 2009-04-01 03:06 | ☆松本人志 | Comments(0)

● 放送室~ ●

ちょいとヘビーリスナー向けか
2人の学生時代の話はオモシロすぎる。

[VOON] 第112回 鬼みたいな顔。

でもちょっとイイことも言っとります。
[PR]
by lock-stock03 | 2007-10-12 23:52 | ☆松本人志 | Comments(0)

◇ 放送室 ◇


今日もアップ。はたしてこの作業に需要があるのか?
まあいい自分用として置いておこう。

[VOON] 第266回 キッチリ元帥が語る自殺。

[VOON] 第80回 戦争について

[VOON] 第80回 チーズさん。4本ラインの・・・。

[VOON] 第62回 衝撃的出会い!(食べ物編)




今日はDVDさんまいほどレンタルしてきた。
久々に映画ザンマイだ、チョコビ食べながら鑑賞しよう。
[PR]
by lock-stock03 | 2007-09-19 21:59 | ☆松本人志 | Comments(0)

■ 中毒 ■

松本人志の放送室。

寝るときは第1回~第312回までをランダム再生しながら眠りにつく。
お気に入りの回はすでに10回は聴いているな・・・


はい完全に中毒です。


つーことで音源アップという進化をとげたので
以前文字では書いたけど、松本人志本人の声で名言集のっけていこうのコーナ~
(著作権とかヤバイのかな・・まあ警告受けたら止めよう)

ワタクシが「オモシローイ」「いいこと言う~」と思えたものをランダムでご紹介
記念すべき初回は以前文字で紹介したのも含め大量にアップ!


[VOON] 第248回 エエカッコするな。

[VOON] 第130回、裁判員制度について

[VOON] 第273回「いじめ問題」

[VOON] 第109回 アンネフランクを観て

[VOON] 第131回、松本流改革。年金問題

[VOON] 第231回 制御装置。


・・・・もう容量が一杯になった。少ねぇ~なここ。

くそ~~~。
しゃーないまた明日考えよう。
さて今日も放送室を聴きながら眠ろうかの。
[PR]
by lock-stock03 | 2007-09-19 01:02 | ☆松本人志 | Comments(0)

★ ドラマ伝説の教師より ★

松本人志演じる?ナンバ先生が生徒に放ったセリフを
出来るだけそのまんま書いてみよー。


お前ー幸せやよな
俺のー中学んときの先生がなー妙なこと言うてたんやぁ
なんや俺もあんまりよぅはっきり覚えてへんねんけどな
う~んなんかー“友達”っていう言葉は相手の欠点10個言えて初めて使えいうて

相手の欠点10個言うてそれでも一緒に酒飲んでくれたらホンマの“友達”や
中学生相手にお前酒飲みの友情語んな!ちゅう話やねんけど


このセリフの“友達”ってところ
違う相手や感情に変えてみても結構しっくりくるんだよな

“家族”や“恋人”でもイケル
“愛してる”でも“好き”でもイケル

相手の欠点10個言うてそれでも一緒に酒飲んでくれたらホンマの“友達”
相手の欠点10個言うてそれでも一緒に酒飲んでくれたらホンマの“家族”
相手の欠点10個言うてそれでも一緒に酒飲んでくれたらホンマの“恋人”
相手の欠点10個言うてそれでも一緒に酒飲んでくれたらホンマの“好き”
相手の欠点10個言うてそれでも一緒に酒飲んでくれたらホンマの“愛してる”
(ちょっと変か?)


言いたいこと全部、腹割って話したあとって結構こんな感じになります
相手の欠点ズバズバ言って、そしたら自分の欠点もズバズバ言われて
全部ブチ撒けたらなんかスッキリした!まあとりあえず飲もや!みたいな。

ちなみにこのセリフはこう続きます

お前なんや趣味趣向が一緒やったらそれがソウルメイトやとか
わけのわからんこと言うとったな
そやけどお前そんなもん、そんなもん何の意味があんねん
話したいときに話して、逢いたいときにおうて
それでなんや喜び分かち合ってる、なんかおかしいんちゃうか?

そんなことよりホンマに嬉しいのは
少々相手が無理してでも合わそうって努力してくれることなんちゃうんか
そりゃ他人に合わすっちゅうのは誰でもしたないよ
でも一生懸命努力して他人に合わそうっというのは
それだけ“好かれたい”っていうことなんちゃうんか
結局ーお前は“求められてる”っていうことなんや

だからお前は幸せなんや。


ここは人それぞれ「松ちゃんそのとおり!」って人もいれば「松ちゃんそれは違うわ・・」って人もいるでしょう
もちろん俺は「そのとおり」派です♪

自分が誰かを求めるにはイイ部分はもちろん
欠点も過去も現在も未来も求めろってこと
そういうふうに求めるからにはこっちも上っ面だけ見せてるようじゃあダメと。
実際俺のように、長所が欠点みたいな人間もいるわけやし
最初はみんな合わし合わされ、求め求められを繰り返し
そうこうしてる内にふと気づくと自然に誰かがそばにいてくれるんじゃないかと。


話は変わって
昨日「首は据わってるから大丈夫」と友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらった
恥ずかしながら人生で初めての体験かもしれない
手を握ったりほっぺたをツンツンしたことはあったけど
赤ちゃんを抱いたのは初めての体験だったのではなかろうか?

なぜなら首が据わっていようが眼が据わっていようが
人様の子になんかあったらって思ってしまう
あと俺が抱いて純真無垢なハートの赤ちゃんに泣かれでもしたら
俺のガラスのハートは砕けてしまうから・・・

でも泣かなかったよ!(あの子はいい子に育つ!)
なんだろあの感触すげーやらかいの♪
ほっぺたなんか「携帯のストラップにしてやろうか!」ってぐらいで
手や足も「まるでういろうのようにプニプニだ」と思ってしまった。
あぐらかいてそこにスポッと乗っけたときなんかものすげ~~イイ塩梅でね~
泣かれる前にすぐ返したけど、自分の子でもないのになんかね~体の奥底がほっこりとした!!
[PR]
by lock-stock03 | 2007-05-12 20:30 | ☆松本人志 | Comments(0)

◆ 松本人志第1回監督作品 ◆

その名も!

 
「大日本人」


また思い切ったタイトルやな、らしいっちゃらしいけど
公式サイトもオープン。しかしストーリー・キャストなぁ~んも書いてない!
情報が少なすぎる、松本人志の眼で見た今の日本人がテーマ?で松本主演?
どちらかと言うと笑い寄り?で脚本に高須さん。
う~んワカラン。
ワカランが逆に期待値は上がるな、が同時に危険な匂いもする
引っ張るだけ引っ張って肩透かしみたいな。
この作品はとんでもない傑作かとんでもない駄作のどっちかだろな
さてどちらになるか6月公開が楽しみです。

唯一のメイキング映像には、なにやら特殊部隊が普通の民家に突入するシーンがありました。
[PR]
by lock-stock03 | 2007-01-26 22:10 | ☆松本人志 | Comments(0)

▼ いじめ問題  ▼

松っちゃんがラジオで言っていた
一連のいじめによる自殺報道のやりかたは絶対に間違っていると
今のような報道のやりかただとイジメられてる子たちは
「死ねばみんながかわいそうと言ってくれる」
「いじめてたあいつらがみんなから悪者にされる」
そんなふうに思って自殺に走る子も出てくると
誰が悪いのか?誰の責任なのか?
いじめるヤツらが悪い、見て見ぬフリの周りが悪い
学校が悪い、親が悪い、確かに全員に罪はあるだろう
でも一番悪いのは自殺する本人であると。

確かに死んでしまってはなんにもならない、残された親はたまったもんじゃないぞ
いじめはちょっとしたことで始まり、なんとなく加担する人、それを見てみぬフリをする人
だんだんとエスカレートして悪循環と負の連鎖が始まる
そして誰もが「やめろや」の一言が言えず我関せずを決め込む日々が続いてく
いじめを無くすなんてことは無理やと思う
人対人はどうしても合う合わないがあるし、人は理由なく「嫌い」と感じることもある
ただ「死んでしまおう」ってところまで追い込むいじめは無くさないと
超えてはならない一線を超えたとき「やめろや」とみんなで言わないと
「いじめってなんてカッコ悪いんだ」と誰かが教えてやらないと

それには助ける存在と抑止する存在が必要
誰が出来るか?親は最悪引越ししてもいいぐらいじゃないと難しいだろな
心配だろうが現場に出てくると逆効果になる場合があるし
やっぱり学校という現場にいる先生やクラスメイトしかできないやろ
今や絶滅寸前である熱血先生や番長がいれば・・・
強き者カリスマ性あふれる者に凡人は弱い
ここから発せられる「やめろや」が持つ力は強大だ
けどそんな人は今や学校に一人いるかいないか(居ないかな)
一緒になっていじめるバカ先生がおるくらいやからなー
こういうヤツは問題外、資格持ってるか知らんが人格は曲がってる。

となると集団で止めるしかないな
いじめてるグループVS見てみぬフリ軍団。この図式
まさかいじめてるほうが数が多いってことはないだろうな・・・
心底いじめをたのしんでるやつのほうが絶対少ないはずやろ?
ここは一つ見てみぬフリ軍団に立ち上がってほしい
先生よりも親よりも身近にいるあんた達しかいないと思う!!
プチカリスマ持ったやつが先頭に立ってなんとかみんなで「やめとけ」と言ってやってくれ。
さすればいじめは無くならないけど、死に追いやるいじめは無くなると思う。

そして自殺を選ぼうとする子に
「10代で死ぬなんて馬鹿らしい、いじめを苦に死ぬなんてそんなものが人生か」と
「そんなヤツらに命賭けるなんてもったいない」と
「とりあえず30まで生きろ、30でもダメなら40まで生きろ」と
「だましだましでもいい先延ばしにしてれば良いこともあっぞ」と
「死んで花実が咲くものか」と
なんとなくでいいから言ってあげて(ある意味自分自身に言っとるな)

いじめに対抗できるのは親、学校、生徒。この3つしかない
そしてどう考えても生徒が一番力もってるし真の意味で助けられるのはクラスメイトしかいないと思う
なんもできない自分が偉そうに軽々しく言うことじゃないかもしれんが
是非「見てみぬフリ軍団」の真の力を見せて欲しい。

まあ長々ときれいごとの理想論並べたけど・・・
当の本人にとってはとにかく「今」が耐えられないんやろな
誰にも言えないって辛いだろな、一番身近な家族に一番知られたくないやろし
ひとりでいいから腹割って話せる友達がいるとだいぶ違うんやろうけど。
[PR]
by lock-stock03 | 2006-11-08 20:58 | ☆松本人志 | Comments(4)

◎ ガキ?特番? ◎

高須さんのブログでこんな写真が

e0086726_015021.jpg


松本人志が作る久々のコント。
ラジオでも松本さん高須さん共に、すごいコントが出来たって言ってたし楽しみだー!
映画も撮影中、さらにコント。寝る間も惜しんで僕らに笑いを届けてくれる全ての人たち
ほんとにありがとう!
[PR]
by lock-stock03 | 2006-03-30 00:27 | ☆松本人志 | Comments(0)

× 制御装置 ×

先週の放送室で松本がある事件の話してた
聴いてるだけでも気分悪くなる事件・・・

ホント不愉快になるので注意。
[PR]
by lock-stock03 | 2006-03-19 22:09 | ☆松本人志 | Comments(5)


日々ぼちぼち


by lock-stock03

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
☆音楽
☆生音(Live)
☆映画
☆好きな人、物、言葉
☆ひとりごと
☆松本人志
☆人見知りの日々
☆ギター練習帳
☆バトン
★Movie 【あ行】
★Movie 【か行】
★Movie 【さ行】
★Movie 【た行】
★Movie 【な行】
★Movie 【は行】
★Movie 【ま行】
★Movie 【や行】
★Movie 【ら行】
★Movie 【わ行】
◆オススメ映画 【洋画】
◆オススメ映画 【邦画】
◆オススメ映画 【アニメ】

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

今日もピストルを見に行っ..
by lock-stock03 at 01:11
アップしてから読み返した..
by mm3354 at 20:13
いつも突然書き込んですみ..
by mm3354 at 20:10
確かに面白い歌詞、愚痴連..
by lock-stock03 at 19:03
「幻の男」聞いて、一人笑..
by mm3354 at 17:35
今回、初めてファンの方た..
by lock-stock03 at 00:18
おかげさまで今日のイロリ..
by lock-stock03 at 10:02
ブログ、書いてくださって..
by mm3354 at 16:41
おっしゃるとおりで、公式..
by lock-stock03 at 10:48
コメントありがとうござい..
by mm3354 at 21:10

フォロー中のブログ

空の青と本当の気持ち
僕が歌を歌う理由は
ブログ式建築&緩い日々
ブルテリア☆メリーのペッ...
azure
もふさんのんびり過ごす。
知らない町に行ってみよう
ブログ式Cloover
まめととまと
ぶろぐ
ネコとイラストとまよなか...

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧