カテゴリ:☆好きな人、物、言葉( 31 )

テクテク、イキテク、アルイテク
















[PR]
by lock-stock03 | 2017-03-11 23:39 | ☆好きな人、物、言葉 | Comments(0)

まっすぐな奴

e0086726_15514349.jpeg
一番長く使ったであろうこのINFO BAR
折りたたみ主流の中、ストレートで秀逸なデザインが気に入り長く使ってきましたが
ついに今日解約と相成りました。

というのも、ずっとスマホとこれ契約してたのだが
ここ数年こいつの仕事は目覚ましのアラームを鳴らすこと、、
電話なのに目覚まし時計
携帯なのに家に置きっ放し、そんな状態だった。。。

もともと自分の携帯はエヴァンゲリオン第参話
e0086726_15520317.png
なので家に置いてても大した問題ではないのだ。

とはいえ一番長く使ってた携帯なので
思い出はたくさん詰まってるかな
色々とありましたが、8年間お疲れさまでした。


明日からも朝起こして下さいね。




[PR]
by lock-stock03 | 2016-03-01 15:46 | ☆好きな人、物、言葉 | Comments(0)

読書の秋

、、にはまだ少し早いが
久々にちゃんとした物を読み始める

e0086726_00262086.jpg

脳内で描く登場人物ははもちろん、
モッくん、深っちゃん、ピストルである。





[PR]
by lock-stock03 | 2015-08-24 00:24 | ☆好きな人、物、言葉 | Comments(0)

■ばかものよ

「自分の感受性ぐらい」(茨木のりこ)


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ



・・・ぐぅの音も出ん。
この詩を自分に問い、叱咤激励するなら
最後の一文は「ばかものよ」では足りんぐらい・・・



「汲む」 ―Y・Yに―(茨木のりこ)

大人になるというのは
すれっからしになることだと
思い込んでいた少女の頃
立居振舞の美しい
発音の正確な
素敵な女のひとと会いました
そのひとは私の背のびを見すかしたように
なにげない話に言いました

初々しさが大切なの
人に対しても世の中に対しても
人を人とも思わなくなったとき
堕落が始るのね 墜ちてゆくのを
隠そうとしても 隠せなかった人を何人も見ました

私はどきんとし
そして深く悟りました

大人になってもどぎまぎしたっていいんだな
ぎこちない挨拶 醜く赤くなる
失語症 なめらかでないしぐさ
子供の悪態にさえ傷ついてしまう

頼りない生牡蠣のような感受性
それらを鍛える必要は少しもなかったのだな
年老いても咲きたての薔薇  柔らかく
外にむかってひらかれるのこそ難しい

あらゆる仕事
すべてのいい仕事の核には
震える弱いアンテナが隠されている きっと……

わたくしもかつてのあの人と同じくらいの年になりました
たちかえり
今もときどきその意味を
ひっそり汲むことがあるのです



けど、こっちで救われる。

歳を重ねて改めて読むと、感じかた捉え方が少し変わってることに気づく。
[PR]
by lock-stock03 | 2014-02-26 00:23 | ☆好きな人、物、言葉 | Comments(0)

大人のアニメ


また蟲師(アニメ)を見始める。

いや深い深い、見るたびに魅せられる。

この作品は漫画も素晴らしいね。

映画は…見る価値なしやが。。。
[PR]
by lock-stock03 | 2011-09-20 01:50 | ☆好きな人、物、言葉 | Comments(2)

☆ 感動!!~爆笑!!☆



本物や、本物の「やさしさライセンス」持った男だ!
本物や、本物の「芸人」だ!

最高だわ!!江頭2:50!!!!!!。
[PR]
by lock-stock03 | 2011-04-02 01:04 | ☆好きな人、物、言葉 | Comments(2)

☆ 惚れ直す ☆


携帯が外装交換から帰還。


e0086726_2210178.jpg

ピカピカ☆どう見ても新品っす♪


2日間代替機を使ってたけど、すげー使い辛かった
画面がデカイ以外メリットを感じなかった
やはり使い慣れたものはいい、すっぽり感が違う手になじむなじむ
操作性もシンプルでいいし機能もちょうどいい(これ以上は使いこなせんし)
そしてこのルックス☆いや惚れ直した♪


けど、若返りすぎてちょっと寂しさもあったりする
3日前にはあったキズがなくなっとるから
一緒に過ごした時間までリセットされたようだ・・・。
でもこれでまだまだ長い付き合いになりそうです。

さて、画面保護のフィルムをはがすタイミングをどうするかやな。
[PR]
by lock-stock03 | 2011-03-03 22:22 | ☆好きな人、物、言葉 | Comments(2)

☆ 夜は短し歩けよ乙女 ☆

e0086726_043069.jpg


私はなるべく彼女の目にとまるよう心がけてきた。
吉田神社で、出町柳駅で、百万遍交差点で
銀閣寺で、哲学の道で、「偶然の」出逢いは頻発した。
我ながらあからさまに怪しいのである。
そんなにあらゆる街角に、俺が立っているはずがない。
「ま、たまたま通りかかったもんだから」という台詞を喉から血が出るほど繰り返す私に
彼女は天真爛漫な笑みをもって応え続けた。
「あ!先輩、奇遇ですねえ!」…「黒髪の乙女」に片想いしてしまった「先輩」。
二人を待ち受けるのは、奇々怪々なる面々が起こす珍事件の数々、そして運命の大転回だった。
天然キャラ女子に萌える男子の純情!キュートで奇抜な恋愛小説in京都。



先日読んだ「太陽の塔」
タイトルと裏のあらすじに惹かれて読んでみたわけだが
おもしろかったのでもう一冊読んでみた。

こちらはさらに面白い。


「おともだちパンチ」

「ロマンチックエンジン」

「ナカメ作戦」

「パンツ総番長」

ネーミングセンスがツボった(笑)

学園祭のくだりは摩訶不思議でぶっ飛んでて
頭の中ではうる星やつら的な世界が繰り広げられていた

そしてラストに近づくにつれ自然に微笑
読後はそりゃもうシアワセ~な気分に

いや
これは面白かったです。
[PR]
by lock-stock03 | 2009-04-26 03:11 | ☆好きな人、物、言葉 | Comments(0)

★ 太陽の塔 ★

e0086726_1293774.jpg


私の大学生活には華がない。特に女性とは絶望的に縁がない。
三回生の時、水尾さんという恋人ができた。毎日が愉快だった。
しかし水尾さんはあろうことか、この私を振ったのであった!
クリスマスの嵐が吹き荒れる京の都、巨大な妄想力の他に何も持たぬ男が無闇に疾走する。
失恋を経験したすべての男たちとこれから失恋する予定の人に捧ぐ、日本ファンタジーノベル大賞受賞作。


絶妙な言葉のチョイスに病的な妄想
こういう妄想話、男は好きかと。

「哀しみの不規則配列」

「ええじゃないか騒動」

オモロイ(笑)

でも最後はなんかキュンとさせられたわ
しかし器用なのか不器用なのか?面白いけどなんか哀しい奴らやな・・・
かくいう俺もこっち側の人間ですけどね・・・。
[PR]
by lock-stock03 | 2009-04-24 01:30 | ☆好きな人、物、言葉 | Comments(0)

● 愛すべき、、とまでは言えないけど憎めないダメ人間 ●


■ ドランクドラゴン 鈴木拓オフィシャルブログ
   相方に捨てられるその前に・・



自虐的で後ろ向きな日々、悲壮感漂う文章、
それでもどこか前向きで、やさしさを感じずにはいられない。

っていうかオモロイと思う。
[PR]
by lock-stock03 | 2009-03-13 03:28 | ☆好きな人、物、言葉 | Comments(0)


日々ぼちぼち


by lock-stock03

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
☆音楽
☆生音(Live)
☆映画
☆好きな人、物、言葉
☆ひとりごと
☆松本人志
☆人見知りの日々
☆ギター練習帳
☆バトン
★Movie 【あ行】
★Movie 【か行】
★Movie 【さ行】
★Movie 【た行】
★Movie 【な行】
★Movie 【は行】
★Movie 【ま行】
★Movie 【や行】
★Movie 【ら行】
★Movie 【わ行】
◆オススメ映画 【洋画】
◆オススメ映画 【邦画】
◆オススメ映画 【アニメ】

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

今日もピストルを見に行っ..
by lock-stock03 at 01:11
アップしてから読み返した..
by mm3354 at 20:13
いつも突然書き込んですみ..
by mm3354 at 20:10
確かに面白い歌詞、愚痴連..
by lock-stock03 at 19:03
「幻の男」聞いて、一人笑..
by mm3354 at 17:35
今回、初めてファンの方た..
by lock-stock03 at 00:18
おかげさまで今日のイロリ..
by lock-stock03 at 10:02
ブログ、書いてくださって..
by mm3354 at 16:41
おっしゃるとおりで、公式..
by lock-stock03 at 10:48
コメントありがとうござい..
by mm3354 at 21:10

フォロー中のブログ

空の青と本当の気持ち
僕が歌を歌う理由は
ブログ式建築&緩い日々
ブルテリア☆メリーのペッ...
azure
もふさんのんびり過ごす。
知らない町に行ってみよう
ブログ式Cloover
まめととまと
ぶろぐ
ネコとイラストとまよなか...

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧