カテゴリ:☆ひとりごと( 113 )

雨が降る


今週のひよっこ、なんとも言えんな〜
雨の日に出逢ったからアメオさんか、、

菅野美穂からの視点
まさにハンバートの「おかえりなさい」を思い浮かべた
歌詞の内容がちょっとリンクしてる




「おかえりなさい」二つの意味を含む言葉
どちらの視点も切ない、、
けど、ほんと生きてて良かった。








[PR]
by lock-stock03 | 2017-08-05 00:19 | ☆ひとりごと | Comments(0)

トトローーー!

e0086726_16325129.jpg
リサイクルショップで見つけた
棚の奥に雑多に突っ込んであり
ちらりとジブリのロゴ(トトロ)が見えたので広げてみる。

e0086726_16332542.jpg

四隅にはポール受けもありペグまで付いてる
裏面はPVCコーティングしてありテント用のグランドシートのようだ

e0086726_16360828.jpg

これは使える、レジャーシートとしても洒落てるし
ミニタープを買ったのでそのままグランドシートにするも良し

いい買い物した、何よりジブリ好きなのでロゴが嬉しい☆


調べても見つからないがライセンス商品なんだろうか?







[PR]
by lock-stock03 | 2017-08-01 16:06 | ☆ひとりごと | Comments(0)

新アイテム

まずナイフ、調理用に2本
e0086726_23270183.jpg
焚き火用に2本
e0086726_23281891.jpg
計4本、調理はまだしも焚き火する機会が年何回あるか
完全な衝動買い。。。

まあ形から入るのもありかと、
こういうアイテムがあると雰囲気も出るしね☆

もう一つ、アルコールストーブ 携帯灰皿に穴開けたもの(友達が作ったのを貰った)
なかなかのおしゃれルックス
e0086726_23293898.jpg

エスビットとも相性バッチリ
e0086726_23300321.jpg
珈琲等のお湯沸かすにはこれで充分


山飯アイテムもだいぶ揃った
あとは山に行くだけなんだがなぁ。
e0086726_23315163.jpg







[PR]
by lock-stock03 | 2017-06-16 22:59 | ☆ひとりごと | Comments(0)

たとえ独りになっても


もう他人に合わせるのはやめよう
笑っていても心では悪態ついてる
そんなの相手にも失礼だし何より自分に嘘をついてまで
合わせる意味ってあるのか?

嫌われたくないって気持ちが根っこにあるから
誰にでもいい顔して、流されて、自分の言葉は飲み込んで
我慢するから 無理してるから しんどくなって破綻する

そうまでして好かれたい相手か?、、否!!
もう充分合わせた、もう疲れたし いい機会だ
合わせたいと思える人だけ合わせてこう
こっからは自分に正直に、嫌なら嫌と俺は言うぞ。







[PR]
by lock-stock03 | 2017-03-07 22:45 | ☆ひとりごと | Comments(0)

べっぴんさん


またまた恋回突入か
さくらの初恋は正直応援出来んかったが、、、
忠さんタケちゃんの恋は応援したい

忠さん喜代さんはめでたく冒険の旅へ☆
次はタケちゃんだ頑張れーーー!!






[PR]
by lock-stock03 | 2017-02-15 00:51 | ☆ひとりごと | Comments(0)

ごっつ寒い

この時期は普段から山用の服を着ている
アウトドア系の服は色々と快適なので
普通のシャツとかジーパンとか履かなくなってしまう、、、、
オシャレより快適を優先、これもオッさん化現象の1つ


家にある山パンツ
e0086726_18423124.jpg

黒多し、どうしても黒系に寄ってしまう
1つ青系も買ってはみたが上着が青系寄りなので
青×青はどうも合わない、、、
この中ではアウトドアリサーチ、サロモンのパンツがお気に入り。

特にORは自分の体型に合っている
e0086726_18432356.jpg


次のテン泊にと椅子とテーブル買った
新しいアイテムを手にすると行きたくなる
あ〜行きたくてしょうがない!!

しかし今の時期、椅子に座って星空の下でまったりしようもんなら死にかねん、、
厳冬期用の装備揃えるのも大変なので
雪山は日帰りでテン泊は暖かくなるのを待つしかない

春よ来い!はよ来い!!






[PR]
by lock-stock03 | 2017-01-20 18:36 | ☆ひとりごと | Comments(0)

飛んどる、、

知らないうちにLINEのアイコンが消えてた
なぜだ、消した覚えはないのに、、
また入れてみたが、トーク履歴は復元できず

過去のデータが飛んでしまった寂しさもあるが、
新しく一から再出発と
ある種の心機一転感もあったりする。





[PR]
by lock-stock03 | 2016-08-12 01:43 | ☆ひとりごと | Comments(0)

強さの象徴

一番見てたのは若貴フィーバーの頃だが
横綱と言われ真っ先に浮かぶのは千代の富士なんだよな


61、若すぎやで。








[PR]
by lock-stock03 | 2016-07-31 22:30 | ☆ひとりごと | Comments(0)

邂逅

(意味は、思いがけない出会いとか偶然の出会い)
人と話すとき緊張なく話せる人がたまにいる
無論多少の緊張はあるが自然と素がポロッと出てしまうような
もう何年も前になるけど、そんな人が居た
思えば自分と似てたから自然体になれたのかもしれない
「ぜんぜん似てない」と言われるかもしれんが

そんな自分の心情ととても重なるのが




いつかまた、どこかでふと邂逅できたなら
昔話なんかしてみたい
この曲を聴く度そんな気持ちになる。







,
[PR]
by lock-stock03 | 2016-06-01 23:52 | ☆ひとりごと | Comments(0)

当時

このアニメ大好きだったというかどハマりしたな
何度も見返してる作品のひとつ
島編はむちゃくちゃだったがそれも含めいい作品だった
マリー役の人亡くなったのか、、、


[PR]
by lock-stock03 | 2016-05-19 23:53 | ☆ひとりごと | Comments(0)


日々ぼちぼち


by lock-stock03

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
☆音楽
☆生音(Live)
☆映画
☆好きな人、物、言葉
☆ひとりごと
☆松本人志
☆人見知りの日々
☆ギター練習帳
☆バトン
★Movie 【あ行】
★Movie 【か行】
★Movie 【さ行】
★Movie 【た行】
★Movie 【な行】
★Movie 【は行】
★Movie 【ま行】
★Movie 【や行】
★Movie 【ら行】
★Movie 【わ行】
◆オススメ映画 【洋画】
◆オススメ映画 【邦画】
◆オススメ映画 【アニメ】

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

今日もピストルを見に行っ..
by lock-stock03 at 01:11
アップしてから読み返した..
by mm3354 at 20:13
いつも突然書き込んですみ..
by mm3354 at 20:10
確かに面白い歌詞、愚痴連..
by lock-stock03 at 19:03
「幻の男」聞いて、一人笑..
by mm3354 at 17:35
今回、初めてファンの方た..
by lock-stock03 at 00:18
おかげさまで今日のイロリ..
by lock-stock03 at 10:02
ブログ、書いてくださって..
by mm3354 at 16:41
おっしゃるとおりで、公式..
by lock-stock03 at 10:48
コメントありがとうござい..
by mm3354 at 21:10

フォロー中のブログ

空の青と本当の気持ち
僕が歌を歌う理由は
ブログ式建築&緩い日々
ブルテリア☆メリーのペッ...
azure
もふさんのんびり過ごす。
知らない町に行ってみよう
ブログ式Cloover
まめととまと
ぶろぐ
ネコとイラストとまよなか...

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧