人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ これだから映画はやめれません ◎

届いたよー!「ハッシュ!」限定版!!
間違いなく初回限定版でした、よかった。

もしもの時に備えて、もう一件ぐらいとネットパワーで探したがマジで無かった
ほんとにコレがラスト一個、俺のための「ハッシュ!」でした。

そして先ほど3回目を鑑賞。
やっぱイイ。さらにイイ。マジでイイ。
特典ディスクを観たことによって、さらに深く3人の背景や心の動きが読み取れ
この作品をより深く観ることができました。
とても細かいところまで考えられていて、なにげないシーンにもメッセージが込められています
こんなに人間味溢れ、観たあとは元気に前向きになれる作品を何故今まで観なかったのか!

この作品が教えてくれることはたくさんあります。

「人との出会いの面白さ」
世の中には素敵な人がたくさんいます
ひとつの出会いが今の自分、これからの自分の大きな支えになる。
そんな人にたくさん出会いたいなぁ、しゃべりたいなぁ、笑いたいなぁ・・・

「与えるしあわせ」
ひとりでは与えることさえできません(笑わすこともできん!)
こいつのためならと思える人がいるだけで、人は強くなれます。

「与えられるしあわせ」
ひとりでは与えられることもありません(笑わされることも無い!)
自分の事を分かってくれる、想ってくれるそんな人がいるだけでオールOK!

「共有するしあわせ」
これが一番のしあわせ、しあわせを共有できる人がいる、仲間がいる
それだけで今日も明日も明後日も元気マンマンです!(死語)

今月3回も観た、そして3回とも魅せられた。
3回もおなじのを観る自分がおかしいのかもしれないが(いや!そんなこたぁ~ない!)
それほど魅力がある作品ですよ。

よっしゃ書きたいことは書ききった!!
あとは1発目2発目の記事も見て下さい(コメントも参照)
そして観ろ!好き嫌い分かれるかもしれないけど、とりあえず観ろ!

これ以上人見知り野郎が偉そうにごちゃごちゃ書いてもしょうがないので
最後にまとめます、すべてはパッケージに書かれてるこの一言です

楽しいときも、悲しいときも「1人じゃないっていいよね。」   

うん!これがすべて!!。


◎ これだから映画はやめれません ◎_e0086726_2285678.jpg



◎ これだから映画はやめれません ◎_e0086726_230043.jpg

by lock-stock03 | 2006-01-22 02:36 | ☆映画 | Comments(4)
Commented by SHU at 2006-01-23 00:19 x
「ハッシュ!」推薦委員会の私としましては(勝手に設立)この日を待っていました!
嬉しかったのがこの右の写真。このシーン「キュン」とくる…

3人の出会いは奇抜だけど、流れに乗れば
「面白いチャンスがいくらでもある!行け!行け!んでぶつかってこいっ」って勇気をくれます。
それからこの奇妙な関係で繋がった3人の感情の変化も
「手に取るほどリアル」に伝わってくるから
監督も脚本も、それを受け入れた役者さん達も「スゴイ器だ」と感動しっぱなしです。

ゲイもシングルマザーも(どうしたらコレを結び付けようと考えられるの?)偏見を持たれがち。
(だからって観ないのは「当たりの宝くじ持ってるのに換金してない」くらいもったいない!)
この映画は確かにそれが前に出てるけど、どんな人にも理解できます。
この3人の中に必ず見た人「自身」がいます。
「一人じゃないっていいよね」このキャッチコピーが最後にグッときます。

で、うちの近所ので大型DVDショップで
以前から売れ残っていたこの「ハッシュ!」が
確か先週(13日の金曜日)になくなってました。
lockさんの力じゃないか?と推測しております。
Commented by *tomo at 2006-01-23 01:18 x
ようやくバタバタが終了したので、早速観ます☆
いつもいいネタありがとう。
Commented by lock-stock03 at 2006-01-23 02:23
僕自身、かなり以前から「ハッシュ!」がイイって聞いていたにも関わらず観なかった。
レンタル屋で何度も手に取りながら借りなかったのは
パッケージの写真を見て「何してるんだ?この3人」
そしてあらすじを読んで「ゲイの話かー」って思ったのが正直ありました。
口では「偏見なんか持ってない」って言っても心のどこかにあったのかもしれません
僕と同じような理由で観てない人が結構いると思うのです、それは絶対損してます。

でも一度観てしまうと、完全にこの3人の虜になってしまいました
パッケージの写真も「なんていい写真なんだ!」って思えます。
遅くなってしまったけど、この作品に出会えてよかった!
そして多くの人に観てほしい(コレ観ないのはホントもったいない!)

僕のレビューやSHUさんのコメントを見て
1人でもいいから「ハッシュ!」を観てみようと思ってくれれば
今回の「ハッシュ!」推薦委員会のもくろみは大成功なんですけど
観たぞ!って方いませんか~~?。
Commented by lock-stock03 at 2006-01-23 02:28
おお!コメント送信したら、いた!!
トモさん是非観て下さい
これは本当にイイ映画ですよ。
トモさんはこの3人の誰に感情移入するかな?
名前
URL
削除用パスワード


日々ぼちぼち


by lock-stock03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
☆音楽
☆生音(Live)
☆映画
☆好きな人、物、言葉
☆ひとりごと
☆松本人志
☆人見知りの日々
☆ギター練習帳
☆バトン
★Movie 【あ行】
★Movie 【か行】
★Movie 【さ行】
★Movie 【た行】
★Movie 【な行】
★Movie 【は行】
★Movie 【ま行】
★Movie 【や行】
★Movie 【ら行】
★Movie 【わ行】
◆オススメ映画 【洋画】
◆オススメ映画 【邦画】
◆オススメ映画 【アニメ】

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
more...

最新のコメント

ありがとうございますっ ..
by lock-stock03 at 16:16
明けましておめでとうござ..
by noichigokoro at 19:03
こちらこそサンキュー ..
by lock-stock03 at 21:51
お陰でテントも無事張れた..
by W田 at 22:07
2019年。何も変わらな..
by 事実を忖度 at 00:30
meccoさん、めちゃお..
by lock-stock03 at 00:46
旧店舗は中学校前だったが..
by lock-stock03 at 23:01
久しぶりー! 新ムジカ..
by W田 at 20:14
With than..
by Gerrynen at 04:02
Fine advi..
by Generic cialis at 18:05

フォロー中のブログ

空の青と本当の気持ち
僕が歌を歌う理由は
ブログ式建築&緩い日々
ブルテリア☆メリーのペッ...
azure
もふさんのんびり過ごす。
知らない町に行ってみよう
ブログ式Cloover
まめととまと
ネコとイラストとまよなか...

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧